KCOLCDNAS Blog

Author:SAYKAY
PC記事の内容は色々と間違ってるかも。

WD30EZRX

WD30EZRX(書き込み低速病)その後

外周40MB/sec、内周3MB/secと使い物にならなくなったWD30EZRX。
データのバックアップ(丸2日がかり)、その後代替処理済のセクタ数132の修復試行にゼロフィル開始。

1.空になった状態
xx





2.ゼロフィル開始
x



3TBゼロフィルするのに90時間かかる試算。
精度の悪い試算ミスで、流石に冗談だろうと思ってたのに、
3時間20分経過した時点で219726079/5860533167=まじで3.7%しか終わってない…。
もし最後までやるなら丸4日PCつけっぱにしないといけない……。
暑いのに。
煩いのに。
電気代かかるのに。

昨日PCつけっぱで煩くて眠れなかったし、あと4日本気で続けるのか!?

なんでこんな苦労するのかよく分からない……。
不良個体まわされるとマジ地獄です…




※※やめた
調べたら3TBでも普通12時間でおわるぽいし、ゼロフィルの書き込み自体が低速ぽい。
クイックゼロフィル→フォーマットでベンチしたらやっぱり遅い。
これはもう修理だー、、これって海外送らないといけないのかな


WD30EZRX そして低速病へ…

いきなり書き込みが遅くなった。
外周で40MB/sec、内周で3MB/secくらい……。
SATAポート差し替え、ライトキャッシュのON/OFF 改善無し
ネットで色々調べたら、結局劣化?っぽいけど、まだ購入半年……。
フォーマットすれば直るかもしれないけど、
発症する度にフォーマットしなきゃならないHDDとかありえないし、
修理交換してもらえるのかなぁ……?
x


WDC WD30EZRX-00MMMB0

半年前購入のWD30EZRX
↓使う度に代替処理済のセクタ数が増えて初期不良かと思って
WD30EZRX-20120902-代替処理済みセクタ数








サポート連絡したらWDのテストツール(ライフガード)チェックでエラーでないと初期不良交換できない言われた。
↓そしてテスト結果は正常。
WD30EZRX-ライフガードテスト結果_0925












そして半年後……。。。
もうDiskInfoの健康状態設定最大値まであがって注意解除できなくなた(´・ω・`)
Desktop_2013_05_07_06_41_41_062







作品一覧
  • RSS
  • Dlsite blog